Apple Vision Pro

a pair of goggles sitting on top of a wooden table ガジェット

先日、アメリカだけではありますが遂にApple Vision Proが発売されました。

Youtubeでは開封やレビューの動画が多く公開されていますが、その中から非常に面白かった動画を2本紹介します。

紹介する動画の何が面白かったかというと、ヘッドセットをつけたままで外出して利用しているシチュエーションです。

もう少し軽量化されて、バッテリー持ちが良くなったらiPhoneの代わりになる未来があるのではないかとワクワクします。

まずはドリキンさんの動画。MrVRさんが自然とヘッドセットをかぶったままで買い物やカフェ、レストランでの飲食などされていてそれが可能であるデバイスであることに驚きます。

次の動画も空港、飛行機の機内でApple Vison Proをつけて行動をしています。

これらを見ているとまだ色々と課題はありそうですが、求めていた体験はこれだった感あります。

デバイスの進化とアプリが揃うことでゴーグルやメガネ型のデバイスをみんな身につけて歩いている未来もあるんじゃないかと思いました。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました