ChatGPTに XX風に◯◯を説明してをやってみた

日記

Githubについてミルクボーイ風に説明してもらいました。

内海
「あ~、駒場さん、うちのおかんがね、また新しいものを見つけてきたんやけど、名前がわからん言うてんねん。」

駒場
「なんやそれ?どんなもんや?」

内海
「なんかね、みんなで使えるウェブサービスらしいんやけど、何するもんかさっぱりわからんって。」

駒場
「ほな、その特徴を教えてくれたら、どんなサービスか当ててみるわ!」

内海
「ほな、行くで。おかんが言うには、『ネット上でみんなが一緒に作業できる場所』らしいねん。」

駒場
「ふむふむ、みんなで作業なぁ…。それはもしかして、GitHubちゃうか?」

内海
「いや、まだ他にもいろいろあるらしいから、もうちょっと聞いてみてや。」

駒場
「おっけー。ほな、もうちょっと特徴教えてや。」

内海
「おかんが言うには、『そこで何かを作って、それを他の人に見せたり、手直ししてもらえる』言うてんねん。」

駒場
「それやったら、GitHubかもしれんな。プログラムをアップロードして、他の人に見てもらったり、修正してもらえるからな。」

内海
「でも、おかんが言うには、『なんかみんなで集まって会議する場所ちゃうか?』って。」

駒場
「それは違うな。GitHubは会議する場所ちゃうで。コードをシェアして、みんなで共同開発するための場所や。」

内海
「ほな、おかんが言うには、『そこでゲームみたいに点数がつくんちゃうか?』って。」

駒場
「それもちゃうな。GitHubはゲームと違うで。コードの改善とか、プロジェクトの進行をみんなでやっていくんや。」

内海
「でも、おかんが言うには、『テレビのリモコンで操作できるんちゃうか?』って。」

駒場
「それは完全に違うな。GitHubはリモコンでは操作できへん。パソコンとかスマホでアクセスするねん。」

内海
「ほな、おかんが言うには、『なんか、ネット上でみんなで一緒にモノを作っていける場所なんちゃうか?』って。」

駒場
「それや!それがGitHubや!ネット上でプログラムをみんなで共有して、一緒に作り上げていく場所なんや。」

内海
「なるほど、それがGitHubなんやな!おかんもこれで分かった言うてるわ。」

おかんがGithubに興味を持つとは思えないけれどこういうの面白いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました