20周年

昨日、社員総会がありました。
会社が創立20周年を迎えるということで移り変わりの激しいインターネット業界の中にあってすごいことだなと思います。
個人的には昨年入社しまだ1年ちょっとの在籍なので20年前の会社はどうだったなどといった感慨深さなどは全くないのだけれど。
さて、自分自身が20年前に何をしていたのかと思い返してみるとちょうど大学を卒業し新入社員として働き始めた年にあたることがわかりました。
社会人として自分も20周年ということですね。
20年間の間には色々なことがありましたが、これから先の20年間もさらに色々なことがあることでしょう。
変化を楽しみ成長し続ける人でありたいと思っていますが、20年後はどんな自分でいるのか。
インターネット業界はまだまだ若い産業で自分の年代だと先人がいないのでロールモデルが見つけにくいなあと思っています。
自分で切り開くのだという楽しさと、未来が読めない不安のようなものもなくはないですがそんなこともひっくるめて楽しめると良いかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました